【公式】あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・高等学院》総合教育

大分市羽屋の総合教育【あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

学童保育あすらんの新学期「バルーンアート♪」

2014-05-03

民間学童保育あすらんの新学期
 
キラキラの目が眩しい皆。
新学期が始まりました!
 
あすらんの日常は、宿題や勉強だけではありません。
 
この日は、バルーンアートに挑戦♪
風船が割れるのを怖がってた子。
そんなの作れない!ってはじめから諦めてた子。不器用だから…っていってた子。
 
諸注意を真面目に聞いて、挑戦する大切さを学びます。
 
いざ始めると…
目がキラキラ☆
だって作れるんですもん!
 
はじめは怖がってた子も、割れにくい方法を聞いたら 勇気を出してチャレンジしたら… きゅっきゅっきゅってひねっちゃった。
 
そんなの作れないって諦めてた子も、皆がするのを見てたら、やってみるって♪あら?僕できるじゃん!芸術家になれるかも!って♪
 
不器用だから…っていってた子。簡単じゃん!ってみるみるうちにできちゃった♪
 
はじめは犬を作って、やり方がわかったら早い!つぎは??花を作って…そこからがすごい!私が想像つかない色んな形ができてました。
 
鉄砲や、剣。ロケットにロボット。サクサク創作がはじまります。自分の想像力をふんだんに発揮しはじめます。
 
それいいね!!
おおお!!すごい!
 
皆の笑顔が広がります。
バルーンアート♪
はまっちゃったね!
次回は大作を皆で作ろう!
 
 

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院

大分市羽屋4-4
TEL.097-578-6995

Facebookページ

過去のお知らせ

CONTENTS