《一般社団法人あすらん公式サイト》

大分市羽屋の【一般社団法人あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

学童保育あすらんの新学期「バルーンアート♪」

2014-05-03

民間学童保育あすらんの新学期
 
キラキラの目が眩しい皆。
新学期が始まりました!
 
あすらんの日常は、宿題や勉強だけではありません。
 
この日は、バルーンアートに挑戦♪
風船が割れるのを怖がってた子。
そんなの作れない!ってはじめから諦めてた子。不器用だから…っていってた子。
 
諸注意を真面目に聞いて、挑戦する大切さを学びます。
 
いざ始めると…
目がキラキラ☆
だって作れるんですもん!
 
はじめは怖がってた子も、割れにくい方法を聞いたら 勇気を出してチャレンジしたら… きゅっきゅっきゅってひねっちゃった。
 
そんなの作れないって諦めてた子も、皆がするのを見てたら、やってみるって♪あら?僕できるじゃん!芸術家になれるかも!って♪
 
不器用だから…っていってた子。簡単じゃん!ってみるみるうちにできちゃった♪
 
はじめは犬を作って、やり方がわかったら早い!つぎは??花を作って…そこからがすごい!私が想像つかない色んな形ができてました。
 
鉄砲や、剣。ロケットにロボット。サクサク創作がはじまります。自分の想像力をふんだんに発揮しはじめます。
 
それいいね!!
おおお!!すごい!
 
皆の笑顔が広がります。
バルーンアート♪
はまっちゃったね!
次回は大作を皆で作ろう!
 
 

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院伴走型予備校あすらんそろタッチあすらん大分校

《一般社団法人あすらん》
大分市羽屋三丁目1番26号
TEL.097-578-6995

オンラインショップ

あすらんオンラインショップ

リンク

子どもの食育活動・食を通じた居場所づくり活動を応援します。

キューピーみらいたまご財団

協賛のご紹介

一般社団法人あすらんは
大分県の「アイネスパープルリボンプロジェクト」に協賛しております。

女性に対する暴力をなくす運動 - 内閣府男女共同参画局

Facebookページ

過去のお知らせ