《一般社団法人あすらん公式サイト》

大分市羽屋の【一般社団法人あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

学童保育あすらんの巧巧板(ちょうちょうばん)!

2014-05-07

民間学童保育あすらんの巧巧板(ちょうちょうばん)
 
皆がはまって黙々とチャレンジしているのは、 巧巧板(ちょうちょうばん)。
 
レベル1から17まであるシルエットパズルみたいな物。
決められたパーツを使い、シルエットに隙間なく埋めて形を、作ります。
 
これがなかなかと言うより…かなり難しい。レベルも上に行けばいくほど、大人でも解けません。
 
いやーそれは難しいから…と言う私。
でも、負けません!
1時間半ほどずっと集中してやってる子もいました。
 
色々な場所に置いたり、向きを変えたり、ひっくり返したり。次々とレベルをクリアしていきます。
 
レベル1に対して、1冊。15ページほどあるものもクリア。
 
そして何と!大人がチャレンジして出来ない物もクリアしちゃいました!
 
1冊が終わると何とも言えない達成感を感じて、次の!!と交換していきます。難しいのをクリアしたときの笑顔は何とも言えない素敵な素敵なものでした。
 
立体や平面を身につけるのは難しいです。 今回は巧巧板(ちょうちょうばん)を通して、集中力、意欲、頑張ったときの達成感、立体、平面の認識力などを学びました!
 
皆の頑張りに脱帽♪
 
 

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院伴走型予備校あすらんそろタッチあすらん大分校

《一般社団法人あすらん》
大分市羽屋三丁目1番26号
TEL.097-578-6995

オンラインショップ

あすらんオンラインショップ

リンク

子どもの食育活動・食を通じた居場所づくり活動を応援します。

キューピーみらいたまご財団

協賛のご紹介

一般社団法人あすらんは
大分県の「アイネスパープルリボンプロジェクト」に協賛しております。

女性に対する暴力をなくす運動 - 内閣府男女共同参画局

Facebookページ

過去のお知らせ