《一般社団法人あすらん公式サイト》

大分市羽屋の【一般社団法人あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

【職場体験】ふたばタクシーさん本社1日社員体験♪

2015-01-14

ふたばタクシーさん本社1日社員体験1

いつも、お迎えをお願いしている
ふたばタクシーさんの1日社員体験!!
 
実は、社員になれるなんて知らなかったんです(笑)
ふたばタクシーさんの社長さんのはからいで社員なれるようになりました!
 
入ってすぐにウエルカムボードがおいてあって、そこでテンションあげあげに(笑)
 
写真をとってルンルンで研修室へ案内されます。パワーポイントでタクシー会社とは?をきくまえに…
 
お仕事を見るには、社員研修の前に入社試験を受けなければなりません!
 
( ̄□||||!!
 
急に緊張感が…
 
そのまま社長室に案内されます!
ギクシャクギクシャク
入室
 
松浦社長さんと専務さんのご挨拶。
緊張感が走ります。
 
そして、いよいよ入社試験を!!!
1 おなまえ
2 学年と組
3 …(笑)好きな妖怪3体(笑)
 
大きな声で、しっかり言えました。
 
合格した皆は、1日社員証をいただきました。誇らしげに首から下げている社員証(^-^)
 
社長室を出て、パワーポイントでタクシー会社とは?を学びます。質問も飛び交います。
 
そしていよいよ実践。
指令室でお客様からの電話対応します。しっかり台詞もいえて、ほっ\(>_<)/   電話を受けたら、次はタクシーで連絡を無線で受けます。もちろん子供たちがします。   連絡をうけたら、了解!そして ふたばタクシーさんでレアな白いタクシーにのって、お客様をお出迎え。ごあいさつもきっちり。   1人1人実践しタクシー終了   次は大型バス♪ いつもは遠足などで使う大型バス。 今日は雰囲気が違います。   一番前でマイクをもってご挨拶。 ドキドキのしっぱなし。 大銀ドームまで走っていただきました!走り出して5分ほどして…   あれ?! あれ?!   爆睡中(笑)   緊張の糸が切れたかのように爆睡   往復して帰ってきたら、スッキリ(-""-;)   元気を取り戻し、エネルギー満タンでかえってきたら…研修室へ。 おやつが!!!!!!!   バックバク\(>_<)/ 心臓じゃなくて、おやつが口に入る音(笑)   落ち着いたら…な…なんと!!!! お給料を支給していただきました! (^-^)お仕事をがんばってよかったね♪   いつも何気に使っているタクシー。 乗るためには、沢山の大人たちが連携をとって成り立っていました。   タクシーのお仕事ってなあ、色んな種類のお仕事があるんでー   お迎えに来た保護者様に嬉しそうにお話しする子供たちが印象深かった1日でした♪

ふたばタクシーさん本社1日社員体験♪2
 
 

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院伴走型予備校あすらんそろタッチあすらん大分校

《一般社団法人あすらん》
大分市羽屋三丁目1番26号
TEL.097-578-6995

オンラインショップ

あすらんオンラインショップ

リンク

子どもの食育活動・食を通じた居場所づくり活動を応援します。

キューピーみらいたまご財団

協賛のご紹介

一般社団法人あすらんは
大分県の「アイネスパープルリボンプロジェクト」に協賛しております。

女性に対する暴力をなくす運動 - 内閣府男女共同参画局

Facebookページ

過去のお知らせ