《一般社団法人あすらん公式サイト》

大分市羽屋の【一般社団法人あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

明日開校!大分合同新聞様に取り上げていただきました!

2014-01-31

いよいよ明日2月1日(土)オープニングイベントの前日となりました。
最後の準備もようやく完成し、いよいよ明日多くの方々にお会いできるのが楽しみでなりません!

 

先日、大分合同新聞さんに取材していただいた記事が、本日の朝刊に載っていました!
地域のみなさまに広く知っていただけることが地域教育の第一歩。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このたび大分市羽屋に民間の学童保育としてオープンを迎える運びとなりました「あすらん」。
預かる対象を幼稚園年長児から小学6年生まで、利用は放課後から午後7時までとなっております。通常の児童育成クラブに比べ対象を拡充し、働くお母様方の手助けをさせていただくことが一番の願いです。

 

宿題や遊び以外に、習い事など子どもの充実した放課後の過ごし方を望むお父様・お母様は多くいらっしゃいます。
あすらんでは学習支援はもちろん、元教員による道徳学習や科学実験・煎茶体験・ディスカッションなど多彩なカリキュラムを組み込んでいます。お子さまの自らチャレンジする心を養い、一人ひとりの個性と才能を引き出し、将来お子さまが社会で活躍する力を育成していきます。もちろん保育料も安心の月額制です。

 

私自身も1児の母として「こんな学童保育があったら助かるな」をかたちにしました。

 

ぜひお時間よろしければ、明日の『オープニングイベント』にお立ち寄りください。
2月1日(土)10時30分から15時まで、あすらんの教室で開催されます。

→オープニングイベント詳細はこちら
地域のみなさまへの感謝を込めて、お餅つきや煎茶やバルーンアートなどを催します。
みなさまの笑顔にお会いできるのを心より楽しみにしております(^^)

 

大分合同新聞様に掲載されました

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院伴走型予備校あすらんそろタッチあすらん大分校

《一般社団法人あすらん》
大分市羽屋三丁目1番26号
TEL.097-578-6995

オンラインショップ

あすらんオンラインショップ

リンク

子どもの食育活動・食を通じた居場所づくり活動を応援します。

キューピーみらいたまご財団

協賛のご紹介

一般社団法人あすらんは
大分県の「アイネスパープルリボンプロジェクト」に協賛しております。

女性に対する暴力をなくす運動 - 内閣府男女共同参画局

Facebookページ

過去のお知らせ