《一般社団法人あすらん公式サイト》

大分市羽屋の【一般社団法人あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

【職場体験】昭和焼飯店さんに職業体験♪

2015-01-26

昭和焼飯店さんに職業体験1

いらっしゃいませ!
お待たせしました!ありがとうございます!またお越しください!
お店に子どもたちの声が響きます。
1月5日、下郡にある昭和焼飯店さんに職業体験へ行きました。
店長さんにおすすめメニューを聞いたり、厨房の様子を見せていただいたり、お客様の応対の仕方など…教わりました。
エプロンと三角巾、手を消毒、準備万端‼お客様を待ちます。
 
お昼をまわったころ…
お客様がいらっしゃいました。
ちょっと緊張しながらも、いらっしゃいませ‼
と大きな声で言えました
 
お水を運び、いよいよオーダーを取ります。
マーボー丼ひとつ、タンメンをひとつ!上手にオーダーがとれました。ちょっとホッとした様子の子どもたち…笑
それから出来上がったアツアツのお料理を運びます。
こぼさないように…
ドキドキ…ハラハラ…
お客様からすごいね、頑張ってるね、ありがとうと声をかけて下さいました。
子どもたちのお父さんや知り合いの方も食べに来てくれました。
 
お仕事が一息ついたころ…子どもたちのおなかもグーグー笑
店長さんより
マーボー豆腐、野菜炒め、焼きそば、ゴマ団子をごちそうしていただきました!わぁ~すごい!!
おいしそう!子どもたちの歓声があがります!
あっという間に食べてしまいました。
みんな笑顔いっぱいです。
とってもとっても美味しかったです♪
今度はお客さんで行きたいです(^^)

昭和焼飯店さんに職業体験2
 
 

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院伴走型予備校あすらんそろタッチあすらん大分校

《一般社団法人あすらん》
大分市羽屋三丁目1番26号
TEL.097-578-6995

オンラインショップ

あすらんオンラインショップ

リンク

子どもの食育活動・食を通じた居場所づくり活動を応援します。

キューピーみらいたまご財団

協賛のご紹介

一般社団法人あすらんは
大分県の「アイネスパープルリボンプロジェクト」に協賛しております。

女性に対する暴力をなくす運動 - 内閣府男女共同参画局

Facebookページ

過去のお知らせ