【公式】あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・高等学院》総合教育

大分市羽屋の総合教育【あすらん】は民間学童保育・フリースクール・高等学院で輝く未来っ子を応援します!

明日開校!大分合同新聞様に取り上げていただきました!

2014-01-31

いよいよ明日2月1日(土)オープニングイベントの前日となりました。
最後の準備もようやく完成し、いよいよ明日多くの方々にお会いできるのが楽しみでなりません!

 

先日、大分合同新聞さんに取材していただいた記事が、本日の朝刊に載っていました!
地域のみなさまに広く知っていただけることが地域教育の第一歩。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このたび大分市羽屋に民間の学童保育としてオープンを迎える運びとなりました「あすらん」。
預かる対象を幼稚園年長児から小学6年生まで、利用は放課後から午後7時までとなっております。通常の児童育成クラブに比べ対象を拡充し、働くお母様方の手助けをさせていただくことが一番の願いです。

 

宿題や遊び以外に、習い事など子どもの充実した放課後の過ごし方を望むお父様・お母様は多くいらっしゃいます。
あすらんでは学習支援はもちろん、元教員による道徳学習や科学実験・煎茶体験・ディスカッションなど多彩なカリキュラムを組み込んでいます。お子さまの自らチャレンジする心を養い、一人ひとりの個性と才能を引き出し、将来お子さまが社会で活躍する力を育成していきます。もちろん保育料も安心の月額制です。

 

私自身も1児の母として「こんな学童保育があったら助かるな」をかたちにしました。

 

ぜひお時間よろしければ、明日の『オープニングイベント』にお立ち寄りください。
2月1日(土)10時30分から15時まで、あすらんの教室で開催されます。

→オープニングイベント詳細はこちら
地域のみなさまへの感謝を込めて、お餅つきや煎茶やバルーンアートなどを催します。
みなさまの笑顔にお会いできるのを心より楽しみにしております(^^)

 

大分合同新聞様に掲載されました

アクセス

あすらん《大分市の民間学童保育・フリースクール・通信制高校サポート校》民間学童保育あすらんあすらんスリースクールあすらん高等学院

大分市羽屋4-4
TEL.097-578-6995

Facebookページ

過去のお知らせ

CONTENTS